7月に観た映画を紹介します。
「ハリーポッターと死の秘宝 Part2(後編)」 2011/7/27 @109シネマズMM横浜
まずはシリーズ最終章となる「ハリーポッターと死の秘宝 Part2(後編)」になります。最終章は2部構成になっており、昨年の11月にPart1(前編)を観ています。さすが最終章とあって、見応えのある内容でした。特に印象に残っているのは魔法界唯一の銀行の金庫に眠る金のカップを盗み出しところ。ここは銀行員の様子や地下金庫に行く方法が楽しめました。あとはハリーを中心にホグワーツ魔法魔術学院とヴォルデモート卿率いる軍団との戦いはSFアクション映画のような映像で迫力たっぷり。また悪者のイメージのセブルス・スネイプ先生も実はそんなに悪い人(魔法使い)ではなかったような??
★★★★★
「アンダルシア 女神の報復」 2011/7/28 @109シネマズ川崎
外交官・黒田康作がスペイン~バルセロナ~アンダルシアを舞台に活躍するサスペンス映画。
出演者は主役の織田裕二の他に伊藤英明、福山雅治。ただ織田裕二と伊藤英明がダブル主演のような感じでちょっとどうかな? サスペンスの部分も最後にあっと驚くようなどんでん返しも無く、少々物足りないでした。
アクションシーンは期待する方が無理かもしれませんが、もう少し欲しかったですね。残念。
★★☆☆☆
「トランスフォーマー3 ダークサイドムーン」 2011/7/28 @109シネマズ川崎
2Dで観ましたがIMAX 3Dで観たら身体がのけぞりっぱなしになること間違いなしの大迫力映像。トランスフォームする姿や破壊シーンもすばらしい。観て損は無い。1969年にアポロ11号が月着陸してそこで未知の生命体の宇宙船を発見していたという、事実とうまくミックスしておりストーリーに自然な流れを作っている。
とにかく凄い迫力です。こういう映画は映画館でみたいですね。
★★★★★
PR
COMMENT