スリングスイベルは付けましたが肝心のスリングが付いていませんでしたので東京マルイのタクティカルスリングを買ってきて取り付けました。
パッケージには電動ガンと書いてありますが、パッケージの裏には装着可能モデルとしてVSR-10も書かれていますので大丈夫。
中の説明書に装着方法や使い方が書かれています。
タクティカルスリングはこのように銃をぶら下げておいて、いざ射撃という時にはジョイントを外して射撃スタイルに持って行けるような仕掛けが組み込んであります。
VSR-10の場合はこのような使い方はしないと思いますので、単純に肩掛けスリングとして使いたいと思います。
銃本体への取付方にも何種類かありますがVSR-10の場合はスリングを直接スイベルに取り付けます。
実際にスリングを見てみます。
これがスリングに付いているフックですが、先に説明したようにVSR-10の場合は直接取り付けますので、このフックは使いません。上にあるリングは直接フックが掛からないような場合に使うものです。
ここがジョイント部ですがカバーで覆われています。
カバーをずらすとジョイントが見えてきます。
ジョイントはこのように外すことが出来ます。
実際にスリングをスイベルに取り付けたところです。
以上で今回のカスタム化のために準備したパーツは全て取り付け終わりました。
PR
COMMENT