忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽について思うこと

ガジェット大好きClub

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUTAYAで借りてポストへ返却

自宅にいるときは近所のTSUTAYAで結構CDレンタルしていましたが、単身赴任先では近所(歩きまたは自転車で行ける範囲)にTSUTAYAがありません。まぁ借りたいと思うアルバムもなかったので良かったのですが私の好きなケツメイシの「ケツノポリス6」が発売されたので、アルバム買おうかどうしようか迷っていました。そんな時にそういえばTSUTAYAでもネットで借りられるシステムがあるんじゃないのと調べてみたらありましたよ。
TSUTAYA DISCASです。詳しくはホームページをみて下さい。
どんなシステムか簡単に説明すると借りる方法は①月額¥1980で8枚/月まで借りられる定額レンタル8、②月額¥980で4枚/月まで借りられる定額レンタル4があります。こちらは2枚ずつ配達されて、その2枚を返却すると次の2枚が送られてくるというものです。若干費用が高くなりますがプレミアムになると1枚ずつの配達、返却となります。私はお試しも兼ねて定額レンタル4にしました。なおその月に借りたいものがなければ、その枚数が翌月に持ち越しになるようです。
早速CDアルバムを4枚選択したら数日後TSUTAYAから届きました。それがこちら
DSC00972_R.JPG
思っていたより小さくて薄いです。この封筒を使って返却するので正しく開封しなければなりません。
ペリペリっと開封の儀
DSC00974_R.JPG
CDはこんな具合にビニールのケースに入っており歌詞カードやジャケットの類いは一切入っていません。
DSC00973_R.JPG
このCDアルバムはゆず「2-NI-」と清水翔太「COLORS」です。
アルバムを聴くなりiPhoneやWALKMANに転送したら返却です。
封筒の宛先(自分の住所が書いてある)のところをびりびりと切り取ります。
DSC00976_R.JPG
封筒の上部のシールの裏紙を剥がし
DSC00977_R.JPG
封をします。
DSC00978_R.JPG
これをポストに投函すれば終わりです。簡単で便利ですね。唯一の弱点は新譜は人気があってすぐには借りられないということです。お店に行く場合はレンタル開始日に行けば、まずかりられましたからね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/30 ガジェット大好きクラブ]
[10/18 NONAME]
[08/21 Anusanuo]
[08/21 XRumerTest]
[08/18 Donaldbex]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型
自己紹介:
PCはNEC PC-8801から使い始めていますがスキルは初心者です。ガジェットはEmonsterからiphone、auのIS01、IS02を保有しています。最近は作っていませんがプラモデルも好きです。Softwareよりどちらかと言えばHardwareが好きなのでそのような話題が多くなると思います。あと映画もよく観に行くのでそちらの話題もちらほらと。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<PCに接続するスピーカーを買った  | HOME |  週刊「もっとデジイチライフ」を買う>>
Copyright ©  -- ガジェット大好きClub --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]