忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽について思うこと

ガジェット大好きClub

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWにはとバスで東京観光

GWの5月1日に家内とどこかに行こうということになり、はとバスで東京観光をすることにしました。決めたのが前々日であったため、この時点で予約の出来るコースに限られてしまいました。選んだコースは「春休み東京絵日記」です。観光コースは東京駅→葛西臨海水族園→シェラトングランデ・トーキョーベイで昼食→お台場パレットタウンで観覧車に乗る→水上バスでお台場から日の出桟橋→東京タワー→東京駅となっています。
5月1日は夕方まで雨は降りませんでしたが風が強い生憎のお天気でした。強風のため楽しみにしていた観覧車は運休のため乗ることが出来ず残念でした。もちろんその分の料金は返金してもらえました。
朝の9:10スタートなので9時頃東京駅の南口付近にあるはとバスの乗降場に到着。
生憎のお天気ですがまぁまぁの人です。
停車しているバスを見ていたら、こんなかわいいガイドさんが乗っているバスを発見!!
他にもパノラマビューなんていうのもありました。
私たちが乗ったのは普通のバスでした。
さぁ出発です。ますはじめは葛西臨海水族園です。ここはカツオの回遊が人気です。
他にはペンギンが人気でした。餌やりの時間があってその時であれば飼育員の方がペンギン達に餌の小魚を与えるところが見られます。また飼育員の方の解説も聞けますのでお勧めです。
葛西臨海水族園をでたところでお腹が空いて来ました。次はシェラトン・グランデ・トーキョーベイで昼食です。
昼食はバイキングで、とても美味しかったです。お腹いっぱいになりましたよ。
さぁ腹ごしらえ出来たところでお台場に向かいます。

お台場の目的はパレットタウンで観覧車に乗ることでしたが、先にも書いたように強風のため運転中止でした。
そのためヴィーナスフォートやMEGAWEBを見学しました。お台場から見た東京スカイツリーです。
お台場から水上バスで日の出桟橋に向かいます。船着き場で乗船する船を待っていると宇宙船のような水上バスがありました。後ろからみたところなんてかっこいいですね。これは「ヒミコ」といいます。
20分ほどで日の出桟橋に到着します。日の出桟橋にこんな船が停泊していました。
あとで調べたらTOKYO CRUISE御座船 安宅丸(The SAMURAI Ship Atakemaru)という観光船でした。
日の出桟橋からまたバスに乗車して最後の目的地である東京タワーに向かいます。東京タワーには行ったことはありますが、いつも混雑していて展望台にのぼったことは無かったので楽しみです。
東京タワーの足下には333匹の鯉のぼりが泳いでいました。
150mの大展望台2階からの景色です。
大展望台1階にはルックダウンウィンドウという床がガラスになっているところがありガラス越しに地面を見ることが出来ます。思ったより怖さは感じませんでした。
東京スカイツリーが出来てしまうと東京タワーを訪れる人も少なくなってしまうんでしょうか?
なんてことを考えつつバスは東京駅に戻り、今回の「春休み東京絵日記」は終了しました。
自分でも行けるところばかりですがコースになっているとそれはそれで面白いですよ。東京在住の方でも楽しめると思いますので、お休みの日に出掛けて見ては如何でしょうか。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment

趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型
自己紹介:
PCはNEC PC-8801から使い始めていますがスキルは初心者です。ガジェットはEmonsterからiphone、auのIS01、IS02を保有しています。最近は作っていませんがプラモデルも好きです。Softwareよりどちらかと言えばHardwareが好きなのでそのような話題が多くなると思います。あと映画もよく観に行くのでそちらの話題もちらほらと。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<またまたメモリースティック・リーダーを買う  | HOME |  iPad2の導入準備>>
Copyright ©  -- ガジェット大好きClub --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]