忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽について思うこと

ガジェット大好きClub

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneアプリの紹介

最近ダウンロードしてなかなかと思えるアプリがありましたのでご紹介します。

常用漢字筆順辞典(Free版)

これは漢字を手書きで書くと、その漢字を認識し筆順(書き順)を教えてくれます。またその漢字の読みも教えてくれますので読めない漢字を調べるには持ってこいです。

アプリを起動するとまっさらな画面が表示されますので、手書きで漢字を書きます。すると候補の漢字が上段にリストアップされますので、そこから目的の漢字を選びます。
e55deeec.png

すると次の筆順画面に遷移します。下の方にある右矢印をクリックすると1画ずつ赤く表示されていきます。
af54d22e.png

画面の右上の「詳細」をクリックすると漢字の読みを表示してくれます。
516bc5e6.png



MyScript Calculatore

こちらも起動すると白紙の画面が表示されますのでけいさんしたい計算式を手書きします。
c0f1984a.png

すると勝手に認識し計算をし答えを表示してくれます。
3503bea2.png

括弧のついた式もご覧のとおり。
9367a6c4.png

これは便利です。
f2aab95d.png


SOUNDBEAM

iPhoneのマイクで拾った音をオシロスコープのように波形で見せてくれたり、スペクトラムアナライザのように周波数成分を見せてくれるアプリです。

これがオシロスコープモードで口笛を波形で\表示しているところです。
f63ba77b.png

こちらがスペクトラムモードです。2200Hzの音を多く含んでいることを示しています。
df2fa743.png
どう使えるかは今のところ分かりませんがこんなことも出来ると言うことが興味を深めています。

最後は
キョリ測

アプリを起動すると地図が表示されますので右下のアイコンをクリックします。次にスタート地点をクリックしてから通り道を順次クリックしていくとスタート地点からの距離を示してくれます。またその距離を歩く時に必要とするカロリーとそれをおにぎりに換算した値を表示してくれます。普段歩いているところがどの位の距離なのか簡単に測定出来てとても便利です。
b0eb61b9.png


これらはすべて無料版です。またSOUNDBEAM以外はAndroidアプリもありますのでAndroidユーザーもお試し下さい。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

That kind of thinkin

That kind of thinking shows you're on top of your game

gkfxiej

iymayx

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/30 ガジェット大好きクラブ]
[10/18 NONAME]
[08/21 Anusanuo]
[08/21 XRumerTest]
[08/18 Donaldbex]

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型
自己紹介:
PCはNEC PC-8801から使い始めていますがスキルは初心者です。ガジェットはEmonsterからiphone、auのIS01、IS02を保有しています。最近は作っていませんがプラモデルも好きです。Softwareよりどちらかと言えばHardwareが好きなのでそのような話題が多くなると思います。あと映画もよく観に行くのでそちらの話題もちらほらと。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<映画 「アウトロー」を観た!  | HOME |  ニコン デジタル一眼 ”D7000” メモリーカードを購入>>
Copyright ©  -- ガジェット大好きClub --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]