忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽について思うこと

ガジェット大好きClub

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pasori RC-S390を使って見る・・・チャージ編

楽天カードが届きましたので、そのカードを使ってチャージしてみましょう。

その前に「楽天Edy」アプリを起動した際に、次のようなエラーメッセージが表示されることがあります。



このメッセージが表示される一番の原因はPasoriのもう一つのアプリであるSONYの「パソリユーティリティ」が裏で起動している場合です。対処方法としてはiPhone5sのホームボタンを2度押しして起動しているアプリ一覧から「パソリユーティリティ」を消して下さい。

上の方にスワイプすれば削除出来ます。

それとiPhone5sのバッテリーの事を心配してBluetoothをこまめにオフするのもやめた方が良いです。再度接続する時にすんなりいかないようです。Bluetoothはオンしていてもバッテリーはそれ程消耗しないみたいです。

さぁ横道にそれましたが本題に戻りましょう。

アプリの画面の真ん中にある黄色いチャージボタンを押します。


すると、このようにチャージの方法を聞いてきます。
楽天IDを持っているので「楽天会員ID」でと思って選択しましたが、これが利用出来るのはシルバー会員以上です。仕方ないので「クレジットカード」を選択しました。


クレジットカード番号を登録すればチャージの準備は完了です。但し、登録した次の日の正午を過ぎないと利用できないです。ここはじっと待ちましょう。

次の日のお昼を過ぎましたのでこの画面でチャージ金額を指定してパスワードを入力すれば
チャージが行われます。



 取り敢えず2,000円チャージしてみました。
 

SONYの「パソリユーティリティ」で見ると履歴が見られます。


「楽天Edy」アプリにも履歴が見られる機能を追加して欲しいですね。があります。



 コンビニ支払いはこれからは小銭いらずの「Edy」でしましょう。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/30 ガジェット大好きクラブ]
[10/18 NONAME]
[08/21 Anusanuo]
[08/21 XRumerTest]
[08/18 Donaldbex]

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型
自己紹介:
PCはNEC PC-8801から使い始めていますがスキルは初心者です。ガジェットはEmonsterからiphone、auのIS01、IS02を保有しています。最近は作っていませんがプラモデルも好きです。Softwareよりどちらかと言えばHardwareが好きなのでそのような話題が多くなると思います。あと映画もよく観に行くのでそちらの話題もちらほらと。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<SONY ティザー広告「誰も作らなかったカメラ」2013.10.16解禁!  | HOME |  Aterm WM3600R ファームウェアバージョンアップ>>
Copyright ©  -- ガジェット大好きClub --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]