忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽について思うこと

ガジェット大好きClub

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイツリーに行ってきました!

お正月にかねてから行ってみたかった東京スカイツリーに行ってきました。確実にしかも楽して展望台に登りたいと思い、展望台の入場券がセットになっているフレンドシップホテルに宿泊しました。

ホテルは両国にある第一ホテルです。ホテルの客室からもスカイツリーが手に取るように見られます。
窓からパチリ!


部屋の窓からはこんな風に見えています。


ホテルにチェックインしてから夜のスカイツリーを楽しむまで、近くにある江戸東京博物館を見てきました。お正月ということで通常600円の入場料が無料でした。ラッキー!


江戸ゾーンにある中村座です。この日はからくり人形の展示をしていました。


江戸ゾーンにある「寛永の町人地」の大ジオラマ。


当時の庶民の生活がジオラマで再現されています。


こんな日常の一コマも。


館内にある「日本橋」です。


時代が変わって東京ゾーンにある「文明開化の東京」ジオラマ。


交通機関は馬車が主流です。


「凌雲閣」


「電気館」


「1円タクシー」


「ダットサントラック」


「スバル360」



江戸東京博物館を出たら外はもう暗くなっていましたのでスカイツリーに向かいました。
足下からパチリ!  今日のライティングは美意識の「雅」です。


ソラカラちゃんも光ってます。左にいるのが「テッペンペン」で右が「スコブルブル」です。


ソラマチで夕食をすませホテルに戻りました。
ホテルの窓から見える幻想的に光るスカイツリーです。


次の日の朝、夜明け近くの空に静かにたたずむスカイツリー。さぁ急いでスカイツリーに行かなくては・・・・



ホテルで受け取った日付指定の入場券を専用の窓口で入場券に交換し展望デッキに上がります。ここまでは全く並ぶことなく進みます。

350mの展望デッキに到着したら、急いで450mにある展望回廊の入場券をゲットします。ここは数人並んでいただけで上がれました。ホテルの入場券は展望デッキまでですので天望回廊へは通常通りに窓口でチケットを購入しなければなりません。

しばらくは展望回廊、展望デッキからの眺めをお楽しみ下さい。

足下に見えるのが「浅草寺」と奥に「浅草花やしき」が見えます。


「新宿副都心」


「東京タワー」と「六本木ヒルズ」


昨日訪れた「江戸東京博物館」と右に「国技館」


「東京ドーム」


天望回廊は渦巻き状になっていてぐるぐる回っていくと451mの「最高到達点」ソラカラポイントに到着します。


東京タワーの方向を見ると、ただならぬ煙が出ています。これは火災かなと思っていましたが
やっぱり。これが3日に有楽町で発生した火災の煙でした。


フロア340にある「ガラス床」。思ったより怖く無かったです。


スカイツリーを満喫したので近くにある「浅草寺」に初詣に行きましたが、凄い人出であきらめました。



都営浅草線で東銀座に向かい、最近リニューアルした「歌舞伎座」を見てきました。地下にはお土産物屋さん等があり歌舞伎を見なくても楽しめます。




今回入手したパンフレットと入場券です。スカイツリーの入場券に印刷してあるスカイツリーの画は何種類もあるようです。



スカイツリーは東京タワーとは高さが違いますが、建っている場所が違うことから異なる眺望を楽しめます。
朝靄のせいか、曇っていたせいか富士山が見えなかったのが残念でした。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/30 ガジェット大好きクラブ]
[10/18 NONAME]
[08/21 Anusanuo]
[08/21 XRumerTest]
[08/18 Donaldbex]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型
自己紹介:
PCはNEC PC-8801から使い始めていますがスキルは初心者です。ガジェットはEmonsterからiphone、auのIS01、IS02を保有しています。最近は作っていませんがプラモデルも好きです。Softwareよりどちらかと言えばHardwareが好きなのでそのような話題が多くなると思います。あと映画もよく観に行くのでそちらの話題もちらほらと。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<カシオがiPhoneからの通知を受け取るスマートウォッチを発表  | HOME |  過去のガジェット達 -その2->>
Copyright ©  -- ガジェット大好きClub --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]