忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽について思うこと

ガジェット大好きClub

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋城に行ってきました!

金のシャチホコと戦国武将隊で有名な名古屋城に行ってきました。



こちらが入場の際に配られるパンフレットです。


中には全体図があります。現在本丸殿が復元工事中で西南隅櫓が修理中となっています。


こちらは見学用のコースが書かれたパンフレットです。コースは所要時間60分、90分、120分、150分とあり、それぞれの徒歩のコースが書かれています。あまり歩くと疲れるので今回は60分コースを選択しました。
こちらが60分、90分コースです。


こちらが120分、150分になります。


左手にあるのがチケット売り場です。右手が正門。


本丸表一之門後


本丸御殿の玄関


天守閣への入口から見上げた画


天守閣の中に入って一番驚いたのは、エレベータがあることと、鉄製の階段があることです。
お城の皮を被った展示館といったところでしょうか。


7階の展望室から眺めた景色です。西側を見ると昨日宿泊したウエスティンナゴヤキャッスルが見えます。


ほぼ北側にテレビ塔。


東側にドラゴンズの本拠地であるナゴヤドーム。


5階から1階までは展示室になっています。これは火縄銃。





当時の食事が再現されています。お祝いの時の食事と言うことで、現代でも通用しそうな献立ですね。




これが伝説の生き物の鯱(しゃち)です。










城下町のジオラマ




 名古屋城の見学の割にお城の画が少なかったですね。お城の敷地の割に天守閣が小さいと感じました。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/30 ガジェット大好きクラブ]
[10/18 NONAME]
[08/21 Anusanuo]
[08/21 XRumerTest]
[08/18 Donaldbex]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型
自己紹介:
PCはNEC PC-8801から使い始めていますがスキルは初心者です。ガジェットはEmonsterからiphone、auのIS01、IS02を保有しています。最近は作っていませんがプラモデルも好きです。Softwareよりどちらかと言えばHardwareが好きなのでそのような話題が多くなると思います。あと映画もよく観に行くのでそちらの話題もちらほらと。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<タミヤの1/35 ドイツ自走砲ナースホルンときれいなジャイアンを予約しました  | HOME |  アシェット 国産鉄道コレクション 創刊号を購入!>>
Copyright ©  -- ガジェット大好きClub --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]