忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽について思うこと

ガジェット大好きClub

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Apple TVのセットアップ

一昨日買い求めたApple TVをご紹介します。
箱を開けます。箱はフタがあるのではなくマッチ箱のように外箱と中箱からなっています。
DSC00887_R.JPG
本体を取り出すとAPPLE REMOTEが見えてきます。
DSC00888_R.JPG
APPLE REMOTEが大きく見えませんか? ここで本体、APPLE REMOTEの大きさをIS03と比べてみましょう。
DSC00901_R.JPG
本体は本当にちっちゃいです。それに比べてAPPLE REMOTEは思っていたより大きいですね。
箱の中身を全部出して並べました。
DSC00889_R.JPG
上段左が電源ケーブルです。電源アダプタではなく本体に100Vを供給します。その左側が取説です。APPLE製品にしては取説にわりと詳しく取り扱い方法が書かれています。
本体をじっくり見てみましょう。

DSC00890_R.JPG
よーく見るとどこにも電源を繋ぐところやHDMIの端子がありません。うーーん、どうなっているのかなとまじまじみてたら何と本体の周りにぐるりと黒いテープが巻かれているんです。
DSC00894_R.JPG
ここまでしなくてもいいのにね。
次に裏側をみてみましょう。とても裏側とは思えない丁寧な作りです。
DSC00891_R.JPG
これが裏側ですよ。
先ほどの黒いテープを剥がすとコネクタが見えました。
DSC00896_R.JPG
左から電源コネクタ、その隣がHDMIでその下にMicro USB ポート。その隣が光デジタル・オーディオポート、Ethernetポートとなります。あと端子はないですがWiFiを内蔵しています。通常はTVとAPPLE TVをHDMIで接続しWiFiでインターネットに繋げば使用出来ますのでUSBとか光ポートって何に使うんでしょうか。説明書によればMicro USBはサービスや診断に使いますとあります。それ以上のことは書いてありません。また光デジタル・オーディオポートはホームシアターレシーバーに接続するためのものです。
とにかく繋いでみます。
DSC00897_R.JPG
設定と言ってもWiFiのネットワークパスワードを入力するだけです。
設定が完了すればこのようなメインメニュー画面が現れます。
DSC00900_R.JPG
使用感とかは別途お伝えしたいと思います。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/30 ガジェット大好きクラブ]
[10/18 NONAME]
[08/21 Anusanuo]
[08/21 XRumerTest]
[08/18 Donaldbex]

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型
自己紹介:
PCはNEC PC-8801から使い始めていますがスキルは初心者です。ガジェットはEmonsterからiphone、auのIS01、IS02を保有しています。最近は作っていませんがプラモデルも好きです。Softwareよりどちらかと言えばHardwareが好きなのでそのような話題が多くなると思います。あと映画もよく観に行くのでそちらの話題もちらほらと。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<Apple TVの続き-YOU TUBE日本語検索  | HOME |  Apple TVを買いました!>>
Copyright ©  -- ガジェット大好きClub --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]